「牢獄の町」(AtelierREST)

牢獄の町

牢獄の町

サークル: AtelierREST
サークルHP:
発売日: 2018年01月01日 0時
ジャンル:

――――――――――

「いいえ、この町は牢獄の町よ。捕えたらもう離さない。」

ほのぼのとした小さな町に暮らす陽気な人々。しかしこの町には、裏の顔があった。
町の秘密が明かされるとき、一つの終焉を迎える。

平穏、混乱、疑惑、利己心、そして解放と幽閉。
幾人もの思惑が交差する、ハートレスミステリ。

――――――――――

インディーズゲームメイカーAtelierREST作品第1弾「牢獄の町」です。

本作品は、ミステリ要素のあるSGNG(サウンド・グラフィック・ノベル・ゲーム)ソフトです。
いわゆる、選択肢無しのノベルゲームです。

眼を醒ましたら、視知らぬ町に居た主人公・我狼(がろう)。
人人と交流しながら町で暮らす内に、この町には何か秘密があるらしい、と云う事に気付く。
この秘密が、解決すべき謎となります。

推理作品であるので、解決すべき謎は、
「作中で呈示された情報のみを論拠として、演繹的に真相に到達する」
事が可能な造りになっています。
もし良かったら、推理にも挑戦してみて下さい。
難易度は、とても低いです。

内容的には特にミステリらしいところはありませんので、肩肘張らずに町での生活をお愉しみ下さい。

――――――――――

■プレイ時間
4-5時間程、と思いますが、読む速度に依って変動するかと思います。

■ゲームの特徴
選択肢無しのノベルゲームです。
ミステリの構造を持っているので、良かったら推理にも挑んでみて下さい。
勿論、推理をせずとも充分愉しんでいただけます。

■制作ツール
吉里吉里2/KAG3、KKDE(吉里吉里の統合開発環境)

■開発期間
8箇月程

■実況・生放送について
ご自由にどうぞ
※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)

■免責事項
本作品を通じて生じた諸問題について、当方では一切責任を取れません。
自己責任でご利用下さい。

「牢獄の町」の続きはこちら

超銀河船団∞ -INFINITY- - 戦闘機×美少女「超銀河船団∞ -INFINITY-」! ヒロイン絶滅計画
ドキドキ★病んでミック 神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする