「DLsite専売ココロマスター サイドS「天之川ゆらぎのセルフイメージトレーニング」第1巻ココロの栄養」(まほー工房)

DLsite専売ココロマスター サイドS「天之川ゆらぎのセルフイメージトレーニング」第1巻ココロの栄養

DLsite専売ココロマスター サイドS「天之川ゆらぎのセルフイメージトレーニング」第1巻ココロの栄養

サークル: まほー工房
サークルHP: http://mahoukoubou.jimdo.com/
発売日: 2016年06月09日
ジャンル: 萌え 癒し 魔法少女 魔法使い/魔女 オカルト 魔法

ココロマスター
天之川ゆらぎのセルフイメージトレーニング

CoCoRo Master
-Yuragi’s SelfImage Training-

サイドS(セルフイメージ)
第1巻:ココロの栄養
-ポジティブな言葉のシャワー・前向きな思考の素材を取り入れる-

※1~3巻のまとめパックがリリースされました。
 http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ188774.html

2016年まほー工房新シリーズ第3弾は「セルフイメージ」や「心の豊かさ」を育む「心を扱うシリーズ」になります。

■ココロマスターのコンセプト
当シリーズは心を育み前向きな精神を養い、豊かな考え方やポジティブ思考を獲得し「セルフイメージ」を引き上げていくことを一番の目的としています。

世の中には「才能はあっても自分に対する自己評価が低く、賞賛を受け入れられない人」や「自信の無さからせっかくのチャンスを自ら棒に振る人」が存在します。
才能があっても考え方が後ろ向きで破壊的なためにせっかくのチャンスを自ら潰してしまったり
物事の悪いところばかりを口にして運が悪くなってしまったり
妬みや憎しみ、自責の念に押しつぶされて斜に構えた考え方をしているうちに物事をまっすぐに見られなくなる人もいます。

斜に構えた思考や破滅的な行動、成功や賞賛の言葉を受け入れられない人の行動背景には、
多くの場合、今まで育ってきた環境の影響や家庭や学校で身につけさせられた考え方や習慣、今まで受けた仕打ちによる印象の刷り込みなどがあります。
環境により形成された後ろ向きな考え方や行動、習慣が累積していくと、多くの場合あなたの才能や伸び代を阻害するマイナス要因になっていきます。

今シリーズでは「後ろ向きに考えるクセや成功を阻害するマイナスな考え方」の割合を減らし。
心の中を豊かで前向きに考えるクセや、成功学で言うところの「セルフイメージ」を高め「ミリオネアマインド(豊かな精神)」などの前向きな考え方の
割合を増やしていくことを目的としています。

■ココロマスターの2つの側面「サイドS(セルフイメージ)」と「サイドM(ミリオネア・マインド)」の違いと特徴

・サイドSでは「セルフイメージ」を中心に扱い、自分に自信をつけたり自己肯定する力を育みます。
 心の力を育むメソッドでセルフイメージを高めて自己の尊厳を守り、自己の価値を高めて心を輝かせ、自信を深めて心を強くしていくココロマスターの基本的な内容になります。

・サイドMは「ミリオネア・マインド」を中心に扱い、豊かな心を育む訓練をしていきます。
 成功学で語られる「受け取る心」や「与える心」を中心に、精神・物質ともに豊かになれる心構えを作り上げていくトレーニングになります。

■ココロマスターの特徴
・両シリーズともに成功学メソッドを中心に現代ナイズされたテクニックで、学びやすい形に仕上がっています。
・多忙な現代事情に合わせて出来るだけ簡単かつシンプル、短時間で効果的に学べるようエッセンスを凝縮して構成しています。
・ココロマスターは単体で学べるようになっていますので習得にあたっての前提条件等はありません。
 (まほー工房の他シリーズ習得が前提ではありませんので、当シリーズのみでレッスンが可能です)

■第一巻は心の栄養について学んでいきます
サイドSのヒロインを担当するのは天真爛漫な少女、天之川ゆらぎ(あまのがわ ゆらぎ)。
第1巻「ココロの栄養」では彼女のポジテイブな性格と誘導により、あなたの心は豊かな栄養素をたっぷりと補給していけるでしょう。

肉体を育むには素材となる食物(栄養)が必要なように、心を育むのにも「心の栄養」が必要です。
現代社会は日々を普通に過ごしているだけでも心の緊張が生まれたり精神をすり減らしてしまい、とてもハードです。
こうした現代の社会形態では心は日々すり減ってやせ細っていきますし、ハードな日常を送り続けることで
子供の頃に持っていたピュアな心や精神の豊かさ、柔軟性をいつしか忘れてしまいます。

今巻の「ココロの栄養」では心に豊かな栄養を補給して、心の輝きや健全な精神を取り戻して、心を豊かに育む内容になります。
このテクニックは今後学んでいく数々の有用な知識を効率よく習得するための下地になると同時に、今現在のあなたの心をキレイかつパワフルにしていく内容でもあります。

できるだけ簡単に。
短時間で。
シンプルに心の力を高め、心をキレイにして、あなたのセルフイメージを引き上げて自信が持てるようにしていきましょう。

※当作品は静かで落ち着ける場所で照明を少し暗めにして行うと効果的です。

※ゆったりとできる服装と姿勢になって聞いて下さい。

※当音源は昼寝時や休憩時などの時間に聞いても構いませんが、一番良いタイミングは潜在意識が力を発揮しやすい就寝前や朝一番の時間に行うのが効果的です。

■ポイント
今作は成功学で言う所の

・成功メンタルの育成
・自分自身に対しての自己評価「セルフイメージ」を引き上げる
・自分に対するマイナスイメージを減らす
・心の力を磨く
・前向きな精神構造を作り出す
・自己の癒やし
・自分に自信をつける
・効率的なメンタル構造を獲得する
・他者に優しく接する心を育む
・心をピュアにしたり輝かせたりする

 等の領域を扱うトレーニングを行います。

その他にも、以下のようなケースに該当する方にもおすすめです。

・自分を好きになりたいし自分を認めてあげたいけど、そのやり方がわからない
・自信を持ちたい
・後ろ向きに考えるクセがついているので、それを前向きな気持ちに変えていきたい
・いけないと思いつつも悪いことや嫌なことを考えがちになるので、それを何とかしたい
・もう少し前向きになりたい
・心の中をキレイにしたい
・セルフイメージを高めたい
・自尊心を獲得したい
・自分自身を許したい
・他人から丁重に扱われたい
・自分や他者に敬意を持って接したい
・自分自身を「価値ある存在」として認めてあげたい
・心の力を高めたい
・精神力を強めたい

■主なメニューの流れ  
・ココロの栄養
 輝きを増すための言葉のレッスン
 意思力を高めるための言葉のレッスン
 純粋さを磨くための言葉のレッスン

・ココロの栄養ショートバージョン

・ココロの栄養ココロワードトラック

・おまけPDF

■作品内容(総収録時間 29:57)
・01ココロの栄養(19:56)
・02ココロの栄養ショートバージョン(7:51)
 ※本編のショートverでお昼休みなどの短い時間に使用できる音源です。
・03ココロの栄養ココロワード(2:10)
 ※本編で出てくるココロの力を育むワードのみを取り出した音源です。
・おまけPDF

※体験版もありますので、よかったら聞いてみてください。
※作品はトラック分けをしていますので稽古パートのみをリピートしたりと使いやすくなっています。
※当作品は、魔法使い入門シリーズ
 http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ134415.html
 と同一の世界観で繰り広げられる物語となります。

■体験版内容
・体験版では製品版の一部を試聴できます。

■製品版内容
・製品版はMP3の最高音質320kbpsで収録されています。
 

■聴き方
・静かで落ち着いた場所で聴くことをおすすめします。
・音源はヘッドホンやイヤホン、スピーカーなど、一番リラックスできる自由なスタイルでご視聴下さい。
・音量は普通もしくは小さめで聴くことをお勧めします。

■注意事項
※本作品は催眠音源ではありません。
※本作品の効果は個人の資質・形質に左右される部分がありますが
 アニメや漫画、ゲームなどが好きでイメージ力がある方のほうが習得が早いかもしれません。
※気分が悪い時や体調のすぐれない時の視聴はご遠慮ください。
※運転や機械の操作時など、事故につながりかねない状況での視聴は絶対にしないで下さい。
※本作は特殊な音声加工はしていないため、どなたでも聞ける内容ですが、それでも精神的に不安を感じてしまう方や
 心臓、脳、肺などに不安があり心配をされる方は視聴を控えるようお願い致します。

■制作
天之川ゆらぎCV:浅木式
http://asgsk.web.fc2.com/

イラスト:そらのん
http://soramachi.blog.shinobi.jp/

脚本・音声編集・効果音:Windress
http://windress.jimdo.com/

制作:まほー工房
http://mahoukoubou.jimdo.com/

「DLsite専売ココロマスター サイドS「天之川ゆらぎのセルフイメージトレーニング」第1巻ココロの栄養」の続きはこちら